成せば成る!

やればできるし、やらなければできない。「できない」というのは「やらない」ということ。

「為す」は行為を行う。
「成る」は達成する。

簡単に言えば、できるかではなく、やってみる。やれるかではなく、できる。はじめから無理です!ではなくやってみます!その結果、無理でしたならしょうがない!挑戦する気持ちが大事!

もちろん無理でしたではあかん!出来なかったのならなぜできなかったか、それを考えて次に繋げることが必要!

なにごとにも挑戦していく!

2012年の考え方!

って書いてあるのは2012年に書いた昔のブログからコピー&ペーストしたものです!
ずっと昔からこの考え方できて今でもその気持ちは変わらずに持ち続けています!
やる事には内容にもよるけど勇気がいる事だと思います、
自分に出来るかな?出来やんだらどうしよう?
やっぱり初めての事に挑戦する時にはネガティブなイメージを考えてしまう。
やらない事は簡単に出来るし、人間誰でも楽な方へいってしまう。

なにかに挑戦する時は、出来なくて当たり前、出来ないから教えてもらおう!って楽しむ事!
やろうと思ったって事はやりたいって思ったって事、やりたい気持ちがあるならばまずはやってみよう!
自分の経験では正直に言えば口だけでやらずに終わったことのが多かったかな(笑)
でもやった事に関してはやっていてよかったなって今は思えるし、いい経験になってますよ!
やってみてすぐに辞めたこともあるしけどやってみて初めてコレは違うってのもわかると思います!

ただし仕事とかになると、
仕事やってみたい→やってみよう→話と違う→辞める

ってなると自分だけじゃなく相手にも迷惑がかかっちゃうからそれは考えましょう!